展示会ブース検討の教科書として
集客力のある展示会ブースをどのようにつくるか。
解説したテキストブックを作成しました。
全60ページ、A5サイズで持ち運びしやすい大きさに制作しています。当社自主制作の本のため、非売品。
内容は、主にセミナーでお話ししている内容を記載。当社にブースデザインをご依頼していただたお客様や当社主催のセミナーにて配布しています。
セミナー参加後の復習に、ブースご依頼時の参考資料としてお役立ていただければと思います。
目次
ーーーーーーーーーーーー
はじめに|展示会ブース検討の基本方針として
■特集|
・成功事例の解説
・中小企業合同ブース「NIPPON QUALITY」
■CHAPTER-01|展示会ブースの基本的な考え方
・来場者が集まらない5つの理由
・展示会出展に成功するとは?
・展示会ブースに必要なものとは?
・展示会ブース検討の基本概念
・ブースデザイン検討の前提条件
・理想的なブースとは?
・ブース検討の流れ
・5つのキーワード
■CHAPTER-02|成功する展示会を創り上げる10の検討ポイント
POINT-01 小間位置を分析する
POINT-02 キャッチの言葉の考え方
POINT-03 通路際を活用する
POINT-04 照明を効果的に使う
POINT-05 陳列を検討するポイント
POINT-06 収納の考え方
POINT-07 商談席の考え方
POINT-08 ブースイメージの決定方針
POINT-09 パネルデザインと配布物
POINT-10 スタッフ配置戦略
CHAPTER-03|事例集
■あとがき|展示会業界の発展のために
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。