展示会ブース検討の教科書として

集客力のある展示会ブースをどのようにつくるか。

解説したテキストブックを作成しました。

全60ページ、A5サイズで持ち運びしやすい大きさに制作しています。当社自主制作の本のため、非売品。

内容は、主にセミナーでお話ししている内容を記載。当社にブースデザインをご依頼していただたお客様や当社主催のセミナーにて配布しています。

セミナー参加後の復習に、ブースご依頼時の参考資料としてお役立ていただければと思います。

 

目次

ーーーーーーーーーーーー

はじめに|展示会ブース検討の基本方針として

■特集|

・成功事例の解説

・中小企業合同ブース「NIPPON QUALITY」

■CHAPTER-01|展示会ブースの基本的な考え方

・来場者が集まらない5つの理由

・展示会出展に成功するとは?

・展示会ブースに必要なものとは?

・展示会ブース検討の基本概念

・ブースデザイン検討の前提条件

・理想的なブースとは?

・ブース検討の流れ

・5つのキーワード

 

■CHAPTER-02|成功する展示会を創り上げる10の検討ポイント

POINT-01 小間位置を分析する

POINT-02 キャッチの言葉の考え方

POINT-03 通路際を活用する

POINT-04 照明を効果的に使う

POINT-05 陳列を検討するポイント

POINT-06 収納の考え方

POINT-07 商談席の考え方

POINT-08 ブースイメージの決定方針

POINT-09 パネルデザインと配布物

POINT-10 スタッフ配置戦略

 

CHAPTER-03|事例集

 

■あとがき|展示会業界の発展のために

当社主催のブースデザインセミナーはいかがでしょう?

中小企業基盤整備機構のNIPPON QUALITYで5倍の成果を出した空間デザイナーが、集客できる展示会ブースの基本をお伝えするセミナーです。

展示会に関わる立場によって、内容の異なるセミナーを定期的に開催してます。ブースの作り方でいかに展示会の集客が変わるかを知っていただき、みなさまの展示会出展が成功に近づくことを目標とします。