展示会出展企業の出展成功をサポートする「空間デザイン会社」

当社は展示会のブースデザイン及びブース装飾に特化した「空間デザイン会社」です。
展示会ブースを考える「デザイン会社」の中でも、「空間デザイン会社」であることが特徴。
「デザイン会社」と言っても「2次元系のデザイン会社」なのか「3次元系のデザイン事務所」であるかによって、ブースの検討方法が異なるのです。その違いとは、「空間デザイン」に関する認識の違い。「来場者の心理」を軸にしたブース構築法は、空間デザイナー独自の思考法です。そして、ブースでの集客は「来場者の心理」を見据えた「空間デザイン」でなければ実現することは難しいのです。当社は、業界の中では、集客を徹底的に考える会社として認識されています。デザイン会社ではありますが、設営・施工は当社提携の設営会社(装飾会社)に依頼し、出展をまるごとサポートいたします。設営会社と離れているという利点を活かし、ブースの造りこみや出展結果を重視したブースデザインの提案を行っています。当社が大切にしていることは「出展者様に出展成功していただく」こと。ただ作るだけじゃない、デザインするだけじゃない、「成功をデザインする」ということ。そのために、時には出展者様のお考えに対して「それは違うと思います」「むしろこうした方が」という意見は遠慮なくお伝えさせていただいています。
「今回の出展は必ず成功させたい」という出展者様、是非お声がけください。

  • 実際の「成功事例」を基にデザイン手法を体系化
  • 「独自の集客デザイン手法」をベースにブースをデザイン

展示会出展で出展の効果を出すためには、高めるためには、どのようにブースを考えればいいのか。
ブース集客方法について具体的な「デザインの方法」「ブース形状」にまで踏み込んで解説しているWEBサイトはほとんどありません。当社がお伝えしている集客方法、デザインの方法は、当社が実際に自社デザインのブースにおいて試してみたもの、その中で実際に集客に成功した方法を体系化したもの。これらは当社が展示会ブースをデザイン・装飾検討する上で根幹となる考え方です。全てが机上で検討した「理想的な論理」ではなく、実際に試して結果を出した「スーパーリアル」とも言うべき内容です。実際に出展の効果を出すためには、現実を直視する必要があります。例えば、壁面のパネル。多くの出展者がA1サイズのパネルを掲げますが、実際にどれだけの来場者が読んでいるでしょうか。また、会社名をブースの上部に掲げるだけで本当に来場者は寄って来るのか。キャッチのコピーを長々とブースに掲げて、本当に読んでもらえるのか。そんな、「現実」を直視しながら、来場者の心理を考えてブースを検討しなければ、来場者は集まってきません。実際にやってみて、結果を出しているからこそ語れる現実的な手法。本当の意味で、出展の効果を出すためには、来場者を集客するためには、ブースに人を集めて賑わうようにするためには、その「スーパーリアル」な状況を見据えた上で、ブースをデザインしていくことが大切です。ここでは、それら当社がこれまで、実際に試してきたこと、失敗してきたことを教訓化し、体系化して掲載しています。ご興味のある方、是非当社主催の展示会セミナーにもご参加ください。

COMPANY PROFILE

所在地/東京都品川区上大崎3-10-50 SEED花房山405
TEL/03-6417-4497

WEB SITE/ https://www.superpenguin.jp/

LOCATION

JR山手線 目黒駅 徒歩3分
東急目黒線 目黒駅 徒歩3分

出展成功へのコツがわかるオンラインセミナー開催中|出展成果を出すための「基本3原則」

METHOD/ONLINE|展示会出展者・業界関係者向け

出展成果を出すための「基本3原則」

METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。