EXHIBITION|SC ビジネスフェア 2019
HALL|パシフィコ横浜
SIZE|36㎡(4小間)
CLIENT|東洋メディアリンクス株式会社
香りと音と映像で空間を演出する会社のブース。「その空間はまだ進化できる」ことをサービスとするこの企業のブースを表現するために、ブース全体を「キャンバス」と見立ててデザインを行っています。全体の基調色を白としたブースの各所には映像機器や音源、香りのディフューザーなどを配置。空間自体を「背景」とすることで、それらの商材を「主役」に感じるようにしています。また、ブース内では香りをテーマとしたワークショップを時間帯によってテーマを分けて実施。これにより、ブース内に常に来場者を滞留させることで、ブース内に来場者が入りやすいよう工夫を行っています。
本記事の監修者について

集客できるブースの基本原則をオンラインで学ぶ『PENGUIN CHANNEL』
展示会ブースに関する基本的なことを知りたい方向けのオンラインコンテンツです。展示会のブースはどう作ればいいのか。いつから準備をすればいいのか、といった基本的なところから、どのようにブースを作れば、来場者が集客できるのか、その具体的なブースのつくり方、レイアウトの手法等、ブースデザインの考え方までオンラインで詳しく学べます。