EXHIBITION|ISOT国際文具紙製品展
SITE|東京ビッグサイト
SIZE|6.0m×5.4m(3.6小間)
CLIENT|株式会社アーツ 様
年賀状を扱るアーツさんのブース。
ブース全体として年賀状を扱っていることが一目で分かるように、白と赤をベースとしてブースを構成しています。
このような「年賀状感」を出すために、色を赤・白を用いた他、壁面に掲げる文字を縦書きにすることによってより「年賀状感」を強めています。
その上で、ブースを見た誰もが年賀状を扱っていることが分かるように「年賀状」と大きく掲示し遠目からのキャッチにしています。
本記事の監修者について

- SUPER PENGUIN株式会社代表取締役|展示会プロデューサー/デザイナー
- 兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)
最新の投稿
出展成功へのコツがわかるオンラインセミナー開催中|出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/ONLINE|展示会出展者・業界関係者向け
出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。