8月10日、中小機構さんとの共催でブースセミナーを開催させていただきました。
展示会に関するセミナーですが、今回のセミナーは「ブースの作り方」に特化したセミナーです。
当社が日頃行っている事例と、当社がこれまで経験し積み重ねてきたノウハウを中心に、展示会出展で出展に成功するためのブースにできる工夫を優先度の高いものを中心にお話しさせていただきました。
定員50名、お盆前の開催にも関わらず、しっかり満席となり、アンケートもほとんどの方が「大変満足」とお答えいただきました。また、セミナー後には地方自治体の支援機関の方などから「こちらでもセミナーを開催してほしい」とのお声をいくつかいただきました。
とても嬉しいことですね(笑)
当社はこのようなセミナーを日本中で開催できればと考えています。
展示会はただ出展すれば、集客が実現するとどこか無意識に考えてしまいますが、実際には出展しただけでは多くのお客様が来てくださるとは限りません。しかし、ちょっとしたところを工夫すれば集客はできるようになります。
そんな「ちょっとしたところ」を多くの出展者が知ることで、一社でも多くの出展者が展示会出展に成功することができる、と思うのです。
そのために、そんな世の中にするために、当社はセミナーを開催しています。
中小機構さんとの共催セミナーも時々開催いたしますので、皆様、是非次の機会にご参加ください。

本記事の監修者について

竹村 尚久
竹村 尚久SUPER PENGUIN株式会社代表取締役|展示会プロデューサー/デザイナー
兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)

展示会セミナー開催のご案内

「成功事例」を基にお伝えする出展効果・集客効果を高める具体的なデザイン手法

当社代表で展示会プロデューサー/デザイナーの竹村が講師を担当するセミナーを定期的に開催しています。定員30名程度の東京と大阪で開催するセミナー他、自社のブースの図面への意見がほしいといった方向けの少人数セミナー、オンラインでポイントだけを聞きたい方向けに短い時間でポイントのみをお伝えするセミナーなど、皆様のニーズに合わせてご参加ください。