EXHIBITION|33Th Japan IT WEEK【Spring】 第33回 Japan IT WEEK【春】
HALL|東京ビッグサイト
DATE|2024.04.24-26
SIZE|12m×2.7m×3.6m(4小間)
CLIENT|岡谷エレクトロニクス株式会社 様
岡谷エレクトロニクス株式会社は、ITの総合的なコンサルタント。
SUPER PENGUINへの依頼は初めてでした。
ブースは会場入口のすぐ壁側で、来場者が集まりにくい位置でした。
写真左側に会場入口があります。
複数のサービスがあるので、01-06のナンバリングで整理。
それぞれに担当者が立ち、来場者をブース内へと誘導しながら説明することを想定しています。
立ち位置、誘導の方法などは事前にSUPER PENGUIN竹村から事前にレクチャーしました。
通路を歩きながら、複数のサービスがあると見てとれます。
写真右側の扉はストックルームの出入口。
ロゴと同じ青ですっきりとした印象に。
スタッフが手配りするにも便利なA5判カードも用意しました。
OEC.のロゴと「サーバー・データ運用」を大きく表示。
手持ちにして説明ができるA4判のパネルカード。
「人通りが少ない小間位置で、297枚の名刺が獲得出来たのはブースデザインと、当日の運営戦略ゆえ」という評価をいただきました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。