EXHIBITION|Care TEX2018 ケアテックス2018
HALL|東京ビックサイト
SIZE|6m×2.7m×2.7m(1.8小間)
CLIENT|株式会社イー・デザインオフィス 様
今回、ケアテックスに出展されるイー・デザインオフィスさん。
メインにアピールしたい商品としては、「パウダーパレット」。カラフルなオーガニック野菜を低温乾燥させ、ミクロサイズにパウダー化したもの。
栄養価が高く、生より甘味を感じ、濃厚なのにさっぱりとした味です。実際に試食させていただきましたが、ニンジンが苦手な自分ですが、鮮やかなオレンジ色のパウダーを口にすると全く抵抗なくいただけました。
パウダー状になることで、離乳食や野菜嫌いの方、お年寄りの補助栄養源にも最適です。料理の盛り付け時もパレットの上で絵の具を選ぶように「パウダーパレット」で美味しいアートを楽しむことができ、工夫次第でさまざまな楽しみ方が出来るのです。
商品パッケージもシンプルなものとなっており、商品の販売時の陳列方法もセンス良いものとしたかったため、パッケージごと壁面に大量に吊るすことにしました。ブース正面の両側にパッケージを見せ、その下には自由に持って行ってもらえるようパンフレットを設置。
ブース全体は真っ白なイメージでシンプルなパッケージを上質にセンス良く見せています。
小間位置的に、出入り口に向かって人が歩く通路の壁面には大胆にグラフィックをキャッチとして入れています。基本的には正面の壁面を見ながら来場者には商品説明などをし、ゆっくりと話をしたいという方はブース内に設置した商談コーナーで対応できるようにしています。
パッケージを全面的に壁に吊るしセンス良く見せています。
通路からよく見える壁面部分には大胆にグラフィックを使用
展示台の上には商品ラインナップをディスプレイ。
展示会会期中は終始通路には人だかりがありました。壁面部分に吊られた商品を見て気になり近づいてくる来場者にスタッフは声をかけ商品説明という流れが続いていました。
展示会後、イー・デザインオフィスさんからお電話があり、百貨店でのPOPUPのお話しが来ました!との事。ケアテックスの展示会にいらした方がブースを見てそのままのイメージでうちの店舗にPOPUPとして出てほしいとのお話しだったそうです。当社はその際のブース造りもお手伝いする事になりました。当社のブースデザインにより、イー・デザインさんの商品が更に広がっていけたらと考えています。
本記事の監修者について
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METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。