EXHIBITION|ホテルレストランショー 2024 HOTERES JAPAN 2024
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.02.13-16
SIZE|6m×3m×m(2小間)
CLIENT|RITA IMPORT株式会社 様
RITA IMPORTは、スペイン製のフレッシュジューサーメーカーZumexの輸入・販売企画を行う企業。SUPER PENGUINがお手伝いするのは3回目になります。
系列に運送業の企業があるため、展示台などを保管しておける倉庫もあり、展示物のリユースを行っています。
オレンジジューサーとフライドポテト製造機を展示しました。
高い梁から吊っているタペストリーは前回も使用したもの。
正面の梁は高さを出すことで遠くからも見えるようにしています。
ジューサーの特徴をパネルで展示。パネルもリユースができます。
ブースの背面。高さを出して看板として機能させています。入口から進んでくるとこちら側が目に入ります。
離れた位置からも梁の高さと明るさで目につくようにしています。
小間位置から周囲の状況を予測して設計。
試飲用にオレンジを準備中。
オレンジジュースとグレープフルーツジュースを提供。
食品を提供する場合はブース内に手洗いを設置する必要があります。
奥の黒い壁面部分がポテトフライヤーのコーナー。
人通りが予測される小間位置で、試飲・試食があると立ち寄る人も増えます。
「おいしい!」という反響も。賑わっていました。
「パネルが説明に使えて効果的でした。次回もお願いします」という感想をいただきました。
本記事の監修者について
- 兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)
最新の投稿
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。