EXHIBITION|化粧品開発展2024 COSME Week 2024
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.01.17-19
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|株式会社 Lightning & Star 様

 

株式会社 Lightning & Starは、精油を贅沢に使ったラグジュアリーなCBDブランド「CAMYU」を販売する企業。
初出展とのことで、大阪での他社の展示を見学、SUPER PENGUIN竹村の著書も読んだうえで、全面的に信頼してご依頼をいただきました。


SUPER PENGUINにすべてお任せのブース。高品質な印象に統一できて、企業の信頼度も上がります。

白をベースに明るく演出、生花のグリーンがナチュラルな雰囲気をかもしだし、商品が際立ちます。

色とりどりの商品を目立たせるために、緑と白だけのシンプルな生花を飾りました。
花瓶の高さにも配慮して洗練された雰囲気に。

商談スペースにも、スタッフの待機・作業台にも使用できるコーナー。

壁面グラフィックも余白を生かして品よく仕上げました。

展示台の上に一枚、置き型パネルを敷いています。テスターも設置。
展示台上に段差を作ることで、丁寧に作られた品であることが伝わります。

会場内の閑散とした位置でしたが、大きな展示台を常に人が囲む大人気のブースになっていました。
(文:田宮谷)

本記事の監修者について

竹村 尚久
竹村 尚久SUPER PENGUIN株式会社代表取締役|展示会プロデューサー/デザイナー
兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)

2024.8.6(火)@東京|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中

METHOD/TOKYO|展示会出展者・業界関係者向け

「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法

METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。