EXHIBITION|ビューティワールド ジャパン Beautyworld Japan OSAKA 2023
HALL|インテックス大阪
DATE|2023.10.16-18
SIZE|9m×3m×2.7m(3小間)
CLIENT|株式会社ACTLAND 様
株式会社ACTLANDは、福岡に本社を置く高純度エラスチン配合の基礎化粧品メーカー。
SUPER PENGUINでは、年に1-2回、出展のお手伝いをしています。
今回は3小間を利用。女性の目をひく淡いピンクが定番の差し色です。
施術ベッドを中央に置いて、正面奥にはモニターを設置。左右に商品の展示台を配置しました。
通路側角には、L字に商品を展示。タペストリーで商品の特徴をPRして、通路を行き交う人々の目をとめます。エラスチンなど特徴を表示したタペストリー3枚は再利用。両面に印刷することで、背面側から歩いてくる人の目にも商品情報が入ります。展示台の通路側にはパンフレットを設置。
ブース左右の奥には商談コーナー。壁面に展示しているパネルも再利用しています。
商品の購入を目的に訪れるお客様も。
通路側に展示した商品。展示台に背面を立て、キャッチコピーを表示。
中央のベッドでは、施術のデモンストレーションも。
スタッフは白衣で参加。展示を重ねるごとにスタッフの動きや意見をもとに改良を加え、より使い勝手がよく、効果的な展示ブースに育てています。
来場者が多いブースなので、スタッフが効率よく動けることが重要です。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。