EXHIBITION|ギフト・ショー春 2024 Gift Show 2024 Spring
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.02.06-08
SIZE|3m×3m×2.7m(1小間)
CLIENT|株式会社HEP 様
イタリア製の卵形ワインクーラー「WEGG」と「DEMI」のお披露目出展。
川口の商工会セミナーでSUPER PENGUIN竹村のスピーチを聞いた株式会社HEPの社長から「相談したい」と連絡があり、インテリアライフスタイル展で当社が手がけたブース見学へご案内。SUPER PENGUINの理論とデザインに共感・納得して、任せたいとご依頼をいただきました。
「ホテルの客室等、ラグジュアリーな空間に置いてほしい商品」という意向だったので、商品の魅力を引き立て、用途をイメージしてもらうために、ホテルを思わせる高級感のある壁面グラフィックで提案しました。
向かいはアウトドア系のエリア。SUPER PENGUINのシンプルな白をベースにしながら、ラグジュアリーな空間を際立たせています。
大洋工芸のフレームとのコラボでブースを構成。通路側には、キャッチコピーを記載した壁面にスリットを入れています。
テーブルと壁面は木工、ブースの枠とスリット入りの壁面が大洋工芸です。
展示台上の商品は手に取って見てもらうことが大切。来場者に、水も氷も不要で軽いという特徴を実感していただきます。
白い板で展示台をエリア分けし、2種類の商品とオプションのリングのバリエーションを展示。
白い板によって、それぞれ展示のテーマが異なることが資格的に伝わります。
通路側には「ワインボトル用クーラー」を明記。
カラーバリエーション。ツヤのあるタイプ、マットなタイプと展示しました。
社長夫妻もシックな印象の服装で対応。
「いろいろな人と話ができた。良いスタートが切れた。」と喜ばれました。
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。