EXHIBITION|Gift Show Spring2018 ギフト・ショー春2018
HALL|東京ビックサイト
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|Rin crossing 独立行政法人 中小企業基盤整備機構 様
Rin Crossingは独立行政法人 中小企業基盤整備機構が主催する日本の優れた商品の販路開拓を支援するプロジェクト。今回のギフトショーでは、6社による出展となりました。2小間、6m×3mの小間の背面壁を6社分に分け各社の展示スペースとすることと同時に手前の通路際には各社の商品をギフトとして取りまとめた企画スペースを設けています。
今回の出展の目標はあくまでもブースの奥に出展する6社様の商品であるため、手前の展示台は低めにし、来場者が奥に行きやすい工夫をしています。
手前の展示台を低くすることで奥の各社の展示台の存在感が増すようにしています。
今回の小間位置は東京ビッグサイトの東4ホールの最奥部にあったため、遠くから視認しやすいよう、ブースの正面からの見え方を重視し、明るいブースにしています。
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。