EXHIBITION|第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024 Tokyo Gift Show 2024 Autumn
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.09.04-06
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|松田医薬品株式会社 様
松田医薬品とは年に数回のお付き合い。
今回はパッケージ等も一新した新商品のお披露目が目的です。手前の展示台に新商品をずらりと並べました。
赤いのれんはクライアントのこだわり。グラフィックに入れたほか、実物も壁に掛けました。
「入浴剤 おふろの芯体験」のキャッチコピーは、新体験と身体の芯まで温まるに掛けています。
「さあ、おふろを淹れよう」のコピーを入れたスエードのタペストリー。
透け感がありながら、テキストがはっきり見えて軽やかな印象を演出できます。新商品。パッケージデザインと小袋、香りが確認できるようにシャーレにサンプルをセットして並べています。
生薬シリーズは素材も展示。
壁面の1か所には欧文を入れてしずる感を。
入浴タイムを自然に癒される時間として森林の緑をインパクトに、「入浴剤ではなく、まいにちの入浴体験です。」というテキストとともに展開。
展示台の足元に蹴込みを設けることで、来場者がブースに近づきやすくなる視覚効果も。大勢の方々が足を止めて新商品を見ていました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について

集客できるブースの基本原則をオンラインで学ぶ『PENGUIN CHANNEL』
展示会ブースに関する基本的なことを知りたい方向けのオンラインコンテンツです。展示会のブースはどう作ればいいのか。いつから準備をすればいいのか、といった基本的なところから、どのようにブースを作れば、来場者が集客できるのか、その具体的なブースのつくり方、レイアウトの手法等、ブースデザインの考え方までオンラインで詳しく学べます。