EXHIBITION|フランチャイズ・ショー2024 FRANCHISE SHOW2024
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.03.13-15
SIZE|15m×6m×4m(10小間)
CLIENT|JBNインターナショナル株式会社 様
JBNインターナショナル(BNI)からの依頼で、BNIをはじめとする4企業からなるフランチャイズグループDaymakerのブースをデザインしました。
ブースは会場に入ってすぐの位置。写真右が入り口、来場者は左へ向かって進みます。
正面にステージを設置。
内側には4つの壁を造って4社それぞれの説明グラフィックを作成、その前に展示台を置きました。展示内容は4社を赤・グレー・青・緑とそれぞれのテーマカラー4色で色分けして、均等にデザイン。
両サイドの柱部分は黒いボックス型にして、4社のロゴとパンフレットを設置。SUPER PENGUINのワイヤー仕様で、パンフレットの表紙全面が見えるようにしています。内部は白を基調に、全体は黒に白文字ですっきりと。
会場の使用規定に従って外周は高さ2.7m、1m内側に看板を高く設置しました。看板が存在感を演出。アイランド型のブースだったので、通行の少ないこちらを裏側と設定。展示台は木目調でラグジュアリーな印象に。箱椅子を置き、商談スペース兼スタッフ待機・作業台としています。ステージ脇の展示台はスタッフの待機位置。
実演販売員が内容を説明、JBNインターナショナルの大野代表をはじめ4社の代表も順に登壇していました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
まずは当社の実際のブースを見てみませんか?
現場でご案内します。直近の展示会。
当社がご提案するのはブースの「デザイン」ではなく「展示会出展に成功するためのデザイン戦略」です。
御社にとって、私たちに何ができるのか。会ってみないと分からない部分もあるかと思います。当社はこちらから電話等で営業をすることは一切ありません。もし、気になって「話を聞いてみたい」と思われたら、是非、ご連絡ください。
当社がご提案するのはブースの「デザイン」ではなく「展示会出展に成功するためのデザイン戦略」です。
御社にとって、私たちに何ができるのか。会ってみないと分からない部分もあるかと思います。当社はこちらから電話等で営業をすることは一切ありません。もし、気になって「話を聞いてみたい」と思われたら、是非、ご連絡ください。