EXHIBITION|コンテンツ東京2023 CONTENT TOKYO 2023
HALL|東京ビックサイト
DATE|2023.06.28-30
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|株式会社インブルーミー 様
株式会社インブルーミーは映像制作会社(札幌に本社を置く企業の一部門)。
ニューヨークを拠点に活躍するメンバーほか多国籍のチームで、映像制作での展示会出展は初めてとのことでした。
全体をモノトーンで構成し、柱は細い金属ポールでスタイリッシュにまとめました。
最大の特徴「海外チームによる米国での撮影に対応します」をキャッチコピーにも採用。展示会に合わせて米国メンバーのKENNYが来日したので、「KENNY来日」のチラシも作成しました。
キャッチコピーとメンバーを紹介する黒の壁は、奥の商談スペースの目隠しにもなっています。
側面にも会社の特徴とメンバーのプロフィールを紹介。
白い展示台の背面にモニター、その裏側は倉庫スペースです。
展示台の上には説明資料と説明用のパソコンを設置、奥が75inchのモニター。
右奥の壁面には、ニューヨークを拠点に活躍するメンバーKENNYの作品からニューヨークの夜景を表示。
チームメンバーのプロフィールを紹介したパネルを前に来場者と会話。商談に繋がりそうな来場者と出会えたそうです。英語にも中国語にも対応できるメンバーが揃うグローバルなチームでした。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
- 兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)
最新の投稿
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。