EXHIBITION|コスメウィーク東京 COSME Week Tokyo
HALL|東京ビックサイト
DATE|2023.01.11-23
SIZE|9m×3m×2.7m(3小間)
CLIENT|日本フイリン株式会社 様
日本フイリンは「各種化粧品のOEMをはじめ医薬部外品・日用雑貨品・パーティーグッズ・各種業務用商品等、幅広くお客様のご要望に応えて製品化する」企業です。
今回は、化粧品や美容食品の原料/OEM/パッケージなどを網羅する総合展「COSME Week」にて、8種類の「泡」を作るエアゾール技術を展示しました。
広さは3小間。右のメイン展示台に8種類のエアゾール容器を展示。ゴミ箱も造り付けて美観を保ちます(メイン展示台の左端の四角い穴がゴミ箱)。通路側にはパンフレットを並べました。
中央には商談用の移動式カウンター。左の展示台は、カップに泡を入れて、泡の弾力性が確認できるコーナーです。
テーマは「泡」。通路側の壁面にも大きく表示。
展示台の真上から吊るしたオーガンジーには「泡の専門家。『泡』に種類がある?」の文字を印字。興味を喚起します。
奥の壁面はオーガンジーの文字が読みやすいように白。「エアゾールOEM」をシンプルに表示しました。白が基調となっているので、ブース内は明るく清潔感のある印象に。奥壁面の台の下はすべて収納スペースです。
メイン展示台に並べた商品。「温感クレンジングフォーム」「濃密泡洗顔フォーム」など、それぞれに出てくる泡の状態が異なります。実際に泡を出して、触ってみられるようにカップをセットしてあります。
キャプション、商品のそれぞれを白い板に乗せ、等間隔に並べることで、商品の存在感を際立たせ、丁寧に造られている印象をかもし出します。
会場の最奥に位置していたため集客に懸念がありましたが、名刺は679枚を獲得。
スタッフの足が痛くなるほど、途切れなくお客様が訪れていました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
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