EXHIBITION|電子機器トータルソリューション展 JPCA Show 2023
HALL|東京ビックサイト
DATE|2023.05.31-02
SIZE|9m×3m×2.7m(3小間)
CLIENT|株式会社ジュッツジャパン 様
株式会社ジュッツジャパンは、外観検査装置の研究開発、技術革新を行い、世界有数の自動外観検査装置、レーザーマーカーステーションなどを製造販売している企業。
SUPER PENGUINとは長年のお付き合いです。濃いめのグレーの床、白壁にJUTZEのロゴに使われているグレーと水色を差し色にしていることが展示会のトレードマークとなっています。
恒例の社員モデルによる撮影をした写真。
ブースは、前回の展示会と同じサイズで、前回と同様に3台の機械を展示しました。機械が重たいので床はパンチカーペットを採用。
白い壁面を輝かせて、社名ロゴを大きく表示することでブースを目立たせています。
コロコロ付きの台は、数年前の展示会で用意したもの。ふだんはお客様の会社内で受付台として使用し、展示会のたびに持ち込まれています。
大きな通路に向けて、側面の外側にはモニターとパンフレットを設置。
通路に機械のモニター面を向け、モニターの表示を見せています。
グレーの壁面に白壁を低めに合わせてスタイリッシュに。壁面には機械の名称を表示して照明を当てています。
賑わっていた展示会。お客様からは「大変良かった」という声をいただいています。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。