理想的なブースとは?
ブースそのもので自然にお客様が集まるデザインが理想
同じ 300枚の名刺獲得でも、計算して作られたブースで得た300枚と、
人海戦術で集めた300枚では見込み客が含まれている率が違います。
理想的なブースについて考えてみましょう。言うまでもなく、理想的なブースとは来場者がたくさん集まるブースです。しかしただ集まるだけではだめです。できれば、その中の多くが見込み客であってほしい、それが理想だと思います。来場者を多く集めるための方策として、スタッフを増強する、ノベルティーを配る、コンパニオンさんにお願いするなどの手法もありますが、当社はまず「ブースそのものが来場者を引き付ける」ことが重要だと考えています。来場者がブースを見た時に、「何を扱っているか」がすぐに分かり、商品が魅力的に分かりやすく展示されていること。ブースに取り付きにくい雰囲気ではなく、気軽に立ち寄れる雰囲気のブース。そのブースに何が展示されているのかが、一目で分かれば、その商品・サービスに関係する来場者はまず気になります。そして気になる、分かりやすい展示方法をしていれば自然とブースに寄ってみる。そんな流れをブース全体で作り上げることができれば、多くのスタッフやコンパニオンさんを動員しなくても自然にお客様は集まるようになります。そして、ノベルティーやコンパニオンさんは、そのような「集客を考えたブース」の効果をさらに高めるために活用すべきだと当社は考えています。
理想的なブースはブースデザインのみで、ある程度の集客力をもっていること
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出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
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