EXHIBITION|第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024 Tokyo Gift Show 2024 Autumn
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.09.04-06
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|松田医薬品株式会社 様
松田医薬品とは年に数回のお付き合い。
今回はパッケージ等も一新した新商品のお披露目が目的です。手前の展示台に新商品をずらりと並べました。
赤いのれんはクライアントのこだわり。グラフィックに入れたほか、実物も壁に掛けました。
「入浴剤 おふろの芯体験」のキャッチコピーは、新体験と身体の芯まで温まるに掛けています。
「さあ、おふろを淹れよう」のコピーを入れたスエードのタペストリー。
透け感がありながら、テキストがはっきり見えて軽やかな印象を演出できます。新商品。パッケージデザインと小袋、香りが確認できるようにシャーレにサンプルをセットして並べています。
生薬シリーズは素材も展示。
壁面の1か所には欧文を入れてしずる感を。
入浴タイムを自然に癒される時間として森林の緑をインパクトに、「入浴剤ではなく、まいにちの入浴体験です。」というテキストとともに展開。
展示台の足元に蹴込みを設けることで、来場者がブースに近づきやすくなる視覚効果も。大勢の方々が足を止めて新商品を見ていました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について

- SUPER PENGUIN株式会社代表取締役|展示会プロデューサー/デザイナー
- 兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)
最新の投稿
出展成功へのコツがわかるオンラインセミナー開催中|出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/ONLINE|展示会出展者・業界関係者向け
出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。