EXHIBITION| ケーブルコンベンション 2024 Cable Convention 2024
HALL|東京国際フォーラム
DATE|2024.07.18-19
SIZE|12m×6m×4m(8小間)
CLIENT|シンクレイヤ株式会社 様
シンクレイヤ株式会社は、ケーブルテレビのシステムインテグレーター。「CATV及び情報通信システム関連の機器製造・販売・システム設計・施工・保守・コンサルタント」です。
今回で2度目のご依頼でした。デザイナーのいる施工会社とコラボして、SUPER PENGUINが監修しました。
デザイナー向けの社内セミナーを依頼された施工会社です。全体構成、デザイン方向性を竹村が示し、細部の詰めは施工会社で行なっています。会社のイメージカラーであるオレンジ色を差し色にしてキャッチコピーを目立たせる構成。
大きめのブースをオレンジ色で、通路から目立つようにしています。
ブースに参加する社員スタッフ向けの事前セミナーも実施しました。オレンジ色のタペストリーに白文字でキャッチコピー。
キャプションもオレンジ色で統一。
SUPER PENGUINのA5判カードも制作を監修。
展示台上には商品、台の中央に商品説明用のパネルを吊っています。
とても喜んでいただき、今年(2025年)、3回目のブースデザインをご依頼いただいています。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について

出展成功へのコツがわかるオンラインセミナー開催中|出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/ONLINE|展示会出展者・業界関係者向け
出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
出展成果を出すための「基本3原則」
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。