EXHIBITION|化粧品開発展2024 COSME Week 2024
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.01.17-19
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|松田医薬品株式会社 様
松田医薬品株式会社は、高知県高知市に本社を置く、医薬品・衛生材料・食品・医療機器等の卸販売企業。入浴剤を扱う事業部のCOSME Week出展等を定期的にお手伝いしています。
今回のブースは細い通路沿いで、左右にもブースがあるため、目立ちにくい位置でした。
対応策として、両サイドの壁面に写真と「OEM」「入浴剤」をこれまでになく大きく表示。
低い位置にパンフレットも設置しました。左右対称に構成しています。
床は大理石調。展示台の天板は1枚浮かせた状態で木目調(紙を貼っています)に。
同じ木目調の紙を奥の展示台壁面にも貼り、ナチュラルな印象を演出。
タペストリーに商品の形状「バスパウダー」「タブレット」を表示して、真下の展示台にイメージとなる素材などを設置。
明るさとインパクトのある壁面グラフィックで、メインの通りから細い通りを覗いたときに目立つようにしました。
中身の組み合わせも自由。袋も複数種類選べることなどを壁面グラフィックで表現。
グラフィックでOEMに関する情報をしっかり提供しています。
奥の展示台には従来品を並べて見せています。
今回も入浴剤の天然素材を並べました。
ブース位置には恵まれなかったものの、いつもどおり人気のあるブースとなり、「大満足」と評価いただきました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。