EXHIBITION|電子機器トータルソリューション展2023 JPCA Show 2023
HALL|東京ビックサイト
DATE|2023.05.31-02
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|日本電気硝子株式会社 様
日本電子硝子は、特殊な硝子を扱うメーカー。
施工は日本電子硝子の指定業者で、SUPER PENGUINがデザインをディレクションしたケースです。施工業者には、これより前に代表・竹村がブースデザインのセミナーを提供した経緯があり、お請けしました。壁面にテーマと特徴である「電子部品・特殊ガラスのメーカー」であることを目立つように表示。展示台の演出方法なども指導しました。グラフィックにナンバリングを入れて見やすくしています。左の壁に立てかけてある手持ちの説明パネルや、配布物としてA5判カード(青いもの)も作成をアドバイスしました。A5判カードは、来場者にスタッフが手渡しすることで、会話のきっかけにもなります。展示台上の演出として板やキャプションを活用する方法なども指導。デザイン・インパクトとして、ガラスの原料となる粒子を入れたビーカーを大量に並べる提案もしました。来場者の反響も上々。過去には日本電子硝子を目指して来る人が多かったのに対して、商品に興味をもって集まる人が多かったとのことです。グラフィックも効果的だったという感想をいただきました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。