EXHIBITION|インテリア ライフスタイル Interior Lifestyle Tokyo
HALL|東京ビックサイト
DATE|2024.06.12-14
SIZE|3m×3m×2.7m(1小間)
CLIENT|株式会社大直 様
株式会社大直ONAOは「千年の歴史を持つ和紙の産地・山梨県市川大門に本社を構え、地場産業である障子紙をはじめ『めでたや』『SIWA|紙和』などのブランドを展開」している和紙メーカー。
これまでは社内で展示会出展の企画・制作のすべてを手掛けてきたとのことで、SUPER PENGUINでは初めてのお手伝い。竹村のセミナーに参加いただきスタートしました。
什器のあり方やディスプレイの方法を細かくアドバイス。
余白を活かした展示が効果的。テーマをお正月に絞り、展示物も選び抜いて展示しました。
商品が目立つ、高級感が伝わる展示が来場者の興味を引きます。
キャプションの作り方、飾り方なども細かく指導。
指導したとおりにクライアント側で制作しています。
1点1点に想いのある商品を絞り込むのは難しいもの。
すべてを見せたくなるものですが、あえて絞り込むことが重要です。
第三者の客観的な視点も重要と感じられたようで「今後も相談したい!」とおっしゃっていただきました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
METHOD/OSAKA|展示会出展者・業界関係者向け
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。