EXHIBITION|インテリア ライフスタイル Interior Lifestyle Tokyo
HALL|東京ビッグサイト
DATE|2024.06.12-14
SIZE|3m×3m×2.7m(1小間)
CLIENT|ao. 株式会社 様
ao. 株式会社は「All Handmade and Natural」にこだわる生薬を使った製品のメーカー。
ほぼ半年をおいて2回目のお手伝いでした。
初回出展のインターナショナル・ギフト・ショーと小間サイズも同じ、デザイン・コンセプトも踏襲しました。
展示場事務局が提供する白の壁面・カーペット・照明を活用。
梁や柱のない開放的なブースです。
SUPER PENGUINで、木工の展示台、カッティングシートを使ったグラフィック、壁面の棚類を用意しました。
小間位置は2面開放の角。1小間サイズのブースにちょうど使い勝手のよい展示台が活躍。
柱がないのでグラフィックが目立ちます。
足元の蹴り込みがあることで展示台に近寄りやすい心理に。写真の右がスタッフの立ち位置。
展示台にも「あお」のロゴマークを入れました。引き出しにはパッケージ類を展示。
オールハンドメイドのディフューザー類。
白の展示台に木目調のディスプレイ板でナチュラル感を演出。
商品に合わせてディスプレイ板のサイズを設定しています。
手持ちパネルはクライアントが準備。パネルを置くための張り出し板を木目調で設置。
手前がL字になっているのでパネルが滑り落ちることはありません。
壁面にはコンセプトを書いています。
「次回出展の際にも!」と信頼いただいています。
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。