EXHIBITION|インターペット東京2023 Interpets ASIA PACIFIC
HALL|東京ビックサイト
DATE|2023.04.04-07
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|株式会社チェリーィヌ 様
株式会社チェリーィヌは、チェリー(桜)+犬を社名とした犬のマッサージスクール。日頃、飼い主に気を遣っている愛犬の気持ちがわかるようになるマッサージを教えているそうです。
お客様のご要望は「桜色をテーマカラーにフランス王朝時代の宮殿をイメージ」したブースでした。
来場者は中央の椅子に座ってドッグマッサージの指導を受け、連れてきたペットに実践ができる体験型のブース。マッサージオイルなどの商品購入用に、左の展示台はレジを兼ねています。
通路寄りの壁面には、2種の商材「ドッグマッサージ®」と「メディカルアロマ」を大きめに表示。
テーマは「愛犬と幸せになる方法」です。
レジの背面、通路側にも目立つようにキャッチコピー表示。今回は、左右の壁面、正面の壁で3種類の異なるコピーを表示しました。シャンデリアで宮殿を演出しています。
マッサージオイルは、3種類のアロマがあり、3段に展示しています。
壁面には犬たちの写真をぎっしりと展示。愛犬の姿から問題点を読み解き、適切なマッサージをするという説明をする際に使っていました。
ペットの写真が撮れるフォトスポット。写真のモデルは来場者のペット「姫」たち。
撮影用の貸衣装も展示。
講師がドッグマッサージの説明を始めると、ブースが舞台と化していました。
SNSでの情報発信も好評で、宮殿をイメージした桜色のブースを目指したという来場者が多数。
お客様からは「アロマは100本以上を売り上げ、セミナー申し込みも複数入りました」と、後日感想をいただきました。
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。