EXHIBITION|インテリアライフスタイル2022 Interior Lifestyle Tokyo 2022
HALL|東京ビックサイト
DATE|2022.06.01-03
SIZE|3m×2.1m×2.7m(0.5小間)
CLIENT|ノット株式会社 様
ノット株式会社KNOTは「食事エプロン」メーカー。子ども用、介護用のエプロンから、外食時などにもおしゃれに使えるエプロンなどを扱っています。
今回は、おしゃれなエプロンを紹介することが目的です。
展示会経験はあるとのことでしたが、ターゲット設定、集客、展示方法、パッケージデザインなど、PR全般のコンサルティングから関与しました。
ブースの床、壁、照明は事務局のセットで提供される小スペースエリアで、今回は会場から提供される色味ではなく、色にはこだわり、壁の1面は薄い水色、1面は白、床は白にして、清潔感があり、やわらかな雰囲気を演出。
おしゃれ使いを提案するために、壁面のキャッチコピーは「大人の、食事エプロン」に。
トルソー4体に、商品に合う服をスタイリングして、エプロンをコーディネイトし、商品の色や柄・形のバリエーション、使い方を見せました。エプロンは展示会中に着せ替えも実施。
展示台の上にはパッケージと商品を並べています。商品を手にとって、気楽に試着ができるようラフに並べておくのがコツです。植物はKNOTの持ち込み。
展示会に向けてパッケージデザイナーが入り、ブック型のパッケージを間に合わせました。
お客様からは、「最初に依頼をした際は、直感のようなものでしたが、その選択は自分で言うのもなんですが大正解。今回、御社にお願いして本当によかったと思います。私たちとしては大成功。繋がりたいと思っていたお客様にご来場いただくことができました。大変、満足しています」という感想をいただきました。
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。