EXHIBITION|Interior Lifestyle
SIZE|6.0m×3.0m×H2.7(2小間)
INTERIOR LIFESTYLE | GREEN FLASH
インテリアライフスタイル展は、ギフトショー、ISOTに比べて来場者数が少ない展示会です。しかし、一方で会場内の雰囲気はデザイン性の高い高品質なイメージになっており、来場者はブース1件1件を他の展示会に比べてしっかりと見て回ることができます。その観点から、インテリアライフスタイル展へ出展する際には商品だけでなくブース自身もデザイン性を慎重に考えてデザインしなければいけません。ところで、ブースの外観イメージはどのように決めるとよいでしょう? 答えは主に3つの方法があります。その一つは「ターゲットとなる店舗のイメージに合わせる」というものがあります。バイヤーさんの持つ店舗イメージに似せることで、バイヤーさんが自身の店舗に置くイメージをしやすくする、という意図があります。今回のこのグリーンフラッシュさんのブースは、セレクトショップに近い「こだわりのある文具雑貨店」に置くイメージとして全体のデザインを行っています。通常なら壁面には壁紙を貼るところを今回は敢えて塗装とし、それに加えてアンティーク加工を施し敢えて年月の経ったレトロな空間イメージとしています。こだわりのある文具店に詳しい方なら、きっと分かっていただけると思います。どのようなイメージの店舗をイメージしているかを。
Boothdesigned by SUPER PENGUIN INC.
本記事の監修者について
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「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。
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