EXHIBITION|ジャパンホーム&ビルディングショー 2023 Japan Home & Building Show 2023
HALL|東京ビックサイト
DATE|2023.11.15-17
SIZE|6m×3m×2.7m(2小間)
CLIENT|一般社団法人MEAS 様
MEASは「住まいの長期保証」を推進している一般社団法人。
今回は、工務店のための専門メディア『新建ハウジング』が主催する工務店未来会議エリアへの出展で、主催者との共同展示をお手伝いしました。
女性スタッフの感性を活かして、認知拡大を目指すことが目的、セミナーにも登壇されていました。ブースの背後にセミナーエリアがあります。
正面の壁には流木をディスプレイ。商談コーナーとなっています。
左右対称にMEASと新建ハウジングの説明パネル。写真の構成だけが異なります。
「住まいの長期保証」も左右の壁に対象に表示。
ドライフラワーはガラス瓶に入れて記念品としていただくために用意。
ドライフラワー入りのガラス瓶はディスプレイにも使用。
奥の壁面のスリットに見える部分は鏡面ミラー貼り。ブースに奥行きが生まれます。
ドライフラワーに長期保証「愛着づくり、しませんか?」のメッセージを添えました。
手作りする道具もおしゃれなものを用意。
コンパニオン2名を手配して、通行人に声掛けを担当してもらいました。
声掛けが上手いと立ち止まる人が増えるので人選が大切。
「前回よりも長い日数で出展をし、名刺獲得枚数も増えた。コンパニオンにチラシ配りをお願いしたことで、社員全員が話すことに集中できた」という感想をいただきました。
(文:田宮谷)
本記事の監修者について
2024.10.15(火)@大阪|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中
「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。