EXHIBITION|国際化粧品展
SITE|幕張メッセ
SIZE|6m×2.7m
CLIENT|Natura-Salon 様

国際化粧品展ブースデザイン毎年1月に開催される国際化粧品展でのブース。

商品のイメージが清潔感のある白であったことからブース全体でもその世界観を踏襲するべく、白としています。文字の色も黒ではなくグレー色とし、白の世界観と調和するようにしています。

一般的に考えると、白の商品に対して白の背景を持たせることはどうなのか、と思われがちですが、今回のように商品がしっかりとした世界観を持っている場合、商品を目立たせるという考え方ではなく、「商品の持つ世界観をきっちりと正確に伝える」ことを重視した方がよいと言えます。

国際化粧品展ブースデザイン

今回の商品は金額的には高めの設定となり、扱っているものは肝細胞。

しかもヒト由来のヒト神経幹細胞。

この言葉は来場者の方に一番響く言葉なので、ブース側面の壁上部に大きく「ヒト神経幹細胞」と掲示しています。

国際化粧品展ブースデザイン

ブースレイアウト的には、通路際にメインの展示台を設けメイン商品を陳列。下から照明を当てさらに透明アクリルに設置することで価格に相応しい高級感を出すようにしています。

国際化粧品展ブースデザイン
国際化粧品展ブースデザイン

国際化粧品展ブースデザイン

国際化粧品展ブースデザイン

これらのブースデザイン上の工夫から、会期中は常に来場者で賑わう、という状況を作り出すことに成功しています。

令和元年 7/26(金)ブースデザインセミナーご予約受付中

業界最大の展示ブースへの集客力を誇るSUPER PENGUINが主催する、展示会ブースづくりの基本をお伝えするセミナーです。

ブースの作り方でいかに展示会の集客が変わるかを知っていただき、みなさまの展示会出展が成功に近づくことを目標とします。
「過去に展示会に出展したけど、結果が出なかった」「デザインは良かったけど、人が集まらなかった」そんな方はぜひ当セミナーにご参加ください。