EXHIBITION|国際化粧品展
SITE|幕張メッセ
SIZE|6m×2.7m
CLIENT|Natura-Salon 様

国際化粧品展ブースデザイン毎年1月に開催される国際化粧品展でのブース。

商品のイメージが清潔感のある白であったことからブース全体でもその世界観を踏襲するべく、白としています。文字の色も黒ではなくグレー色とし、白の世界観と調和するようにしています。

一般的に考えると、白の商品に対して白の背景を持たせることはどうなのか、と思われがちですが、今回のように商品がしっかりとした世界観を持っている場合、商品を目立たせるという考え方ではなく、「商品の持つ世界観をきっちりと正確に伝える」ことを重視した方がよいと言えます。

国際化粧品展ブースデザイン

今回の商品は金額的には高めの設定となり、扱っているものは肝細胞。

しかもヒト由来のヒト神経幹細胞。

この言葉は来場者の方に一番響く言葉なので、ブース側面の壁上部に大きく「ヒト神経幹細胞」と掲示しています。

国際化粧品展ブースデザイン

ブースレイアウト的には、通路際にメインの展示台を設けメイン商品を陳列。下から照明を当てさらに透明アクリルに設置することで価格に相応しい高級感を出すようにしています。

国際化粧品展ブースデザイン
国際化粧品展ブースデザイン

国際化粧品展ブースデザイン

国際化粧品展ブースデザイン

これらのブースデザイン上の工夫から、会期中は常に来場者で賑わう、という状況を作り出すことに成功しています。

当社主催のブースデザインセミナーはいかがでしょう?

ご要望があれば当社の過去の事例を基に集客ができるブースづくりについてのセミナーを行います。当社主催でも定期的に開催していますが、ご要望があれば全国どこででもお伺いいたします。展示会に出展しているけど、集客のコツを知りたい。どんな風に出展を考えていけばいいか分からない。当社にはよく各種産業の組合様や行政の方からのお問合せをいただきます。詳細は直接当社までお問合せください。