EXHIBITION|ビューティーワールド ジャパン2018
HALL|東京ビックサイト
SIZE|32.4㎡(3.6小間)
CLIENT|株式会社アテックス
マッサージ機器等を扱うメーカーのブース。自社ブースへの集客を考える場合、ブースの前面が広く空いていることは、一見有利に感じますが、来場者が遠巻きに歩くため必ずしも有利とは限りません。そこで、今回のブースでは来場者が自然な形でブースに近づいてくる工夫を施す必要がありました。具体的には、象徴的なメインビジュアルをブースの各所に多めに設け、さらに「滞留時間の延びる」体験カウンターをブースの外周部(通路際)に配置することで来場者がブースに集まりやすいような配慮を行いました。結果、ブースの周囲は常に来場者で賑わい、その賑わいがさらに人を呼び、最終的に大きな好結果を得る出展となりました。
本記事の監修者について
まずは当社の実際のブースを見てみませんか?
現場でご案内します。直近の展示会。
当社がご提案するのはブースの「デザイン」ではなく「展示会出展に成功するためのデザイン戦略」です。
御社にとって、私たちに何ができるのか。会ってみないと分からない部分もあるかと思います。当社はこちらから電話等で営業をすることは一切ありません。もし、気になって「話を聞いてみたい」と思われたら、是非、ご連絡ください。
当社がご提案するのはブースの「デザイン」ではなく「展示会出展に成功するためのデザイン戦略」です。
御社にとって、私たちに何ができるのか。会ってみないと分からない部分もあるかと思います。当社はこちらから電話等で営業をすることは一切ありません。もし、気になって「話を聞いてみたい」と思われたら、是非、ご連絡ください。