EXHIBITION|Diet&Beauty FAIR2018 ダイエット&ビューティーフェア2018
HALL|東京ビックサイト
SIZE|3m×3m×2.7m(1小間)
CLIENT|株式会社ホルモードオリーブ研究所 様

 

ホルモードオリーブ研究所様はエイジングケアに特化した化粧品を扱う会社様。今回出展のダイエット&ビューティーフェアでは、「潤い有効成分エストラジオールを配合した」美容オイルを中心に出展されました。

今回の小間サイズは1小間。1小間の場合、会場内ではどうしても存在感が弱くなってしまいます。今回の小間位置も決して悪くはありませんが、良いとも言えない位置。そこで、ブースの色をオレンジとし色彩的に周囲との差別化を図りました。また、照明でも手前の梁からブース内全体を明るくして、清潔感や品格を出すようにしています。

ダイエット&ビューティーフェア2018ブースデザインの様子

ダイエット&ビューティーフェア2018ブースデザインの様子

ダイエット&ビューティーフェア2018ブースデザインの様子

ダイエット&ビューティーフェア2018ブースデザインの様子

ダイエット&ビューティーフェア2018ブースデザインの様子

ダイエット&ビューティーフェア2018ブースデザインの様子

本記事の監修者について

竹村 尚久
竹村 尚久SUPER PENGUIN株式会社代表取締役|展示会プロデューサー/デザイナー
兵庫県姫路市生まれ。法政大学大学院工学研究科建設工学専攻修了。一級建築士。1996年4月・五洋建設株式会社入社。2005年6月・インテリアデザイン事務所ディーコンセプトデザインオフィス(現・SUPER PENGUIN株式会社)設立。2006年5月・東京インテリアプランナー協会 理事就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2008年5月・東京インテリアプランナー協会 副会長就任 / インテリア系展示会IPEC/JAPANTEX実行委員会。2012年9月東京造形大学 非常勤講師(~2018)

2024.8.6(火)@東京|"最強の結果"を出すブースデザインセミナーご予約受付中

METHOD/TOKYO|展示会出展者・業界関係者向け

「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法

METHOD/は、当社が日頃ブースのデザインを行っている中で、この手法を用いれば集客に成功する、と実感した手法、実際に集客に成功した手法をとりまとめてお伝えいたします。常に出展者に寄り添い、共に「出展成功」を考える立場だからこそ気が付くこと、展示会ブースを行う立場だからこそ気が付くことをお伝えいたします。